Click here for English page (Google Translate)
※We are using the automatic translation system. Some information might not be correct. If you need the exact information, please contact to Picaresque Gallery from the following form. Thanks to your understanding.
◆ページ概要
会期
店頭 5月15日(土)13:00~5月30日(日)
営業再開に伴い「営業再開」「入場制限」「来場予約受付開始」の3項目を新たに追加いたしました。
詳細は下記リンク先をご確認ください
https://picaresquejpn.com/2021_may_open/
オンライン 2021年4月30日(金)20:00~ 5月30日(日)24:00
*作品購入申し込みは店頭・オンライン、どちらも先着順で受け付けます
**通販の場合、作品一覧ページのフォーム経由での申し込みのみ受付(お電話での受付はいたしません)
***店頭での作品購入申し込み受付時点で既にオンラインからの購入申し込みが入っていた場合は、該当作品のご予約者様リストへ追加させていただきます
◆全作品通販可 購入申し込み方法
購入申込み方法はページ最下部、コチラよりご確認いただけます
https://picaresquejpn.com/taberu-no-kamisama_all_work_2021/#collect
.
.
.
◆作家一覧
阿久津まみ
あさか
アトリエ001
atelier hatena
alpino
飯島伶圭
イササ
IzumiFontana
いつみ
うきうき堂
うさかな
uni×tytto‼︎(ウニ×ティット‼︎)
海-umi-
エサシトモコ
Alimieウニコ屋
大谷桜子
大塚 麻由
おかだなおこ
小川ユキ(323工房)
奥村朝美
oba:oba Glasslabo
Count blue
カオタロー
加々美萌
影山多栄子
かしなあい
勝木杏吏
上條未有
ガラス工房 Frozen Ocean
かりたひかり
川上貴久
ききキカコ
キタガワ アキコ
木とまめ舎
魚水屋
killigraph
ぎんペー堂
蜘蛛のおじさん
GRASS K
Grace11galaxy
CRAYON LAND
クロミヤアイ
Kentaur (ケンタウル)
コエモエコ
さかうえだいすけ
さかもとゆき
佐藤 更沙
さとうゆかり
芝﨑由華
白井美奈子
白木香菜子
白木千華
しろねこ水族館
すずきたまみ
鈴木麻美
スタジオ ナナホシ
酢平☆
須藤忠隆
smile+(スマイルプラス)
関 登志
Sota Nakashima
添田亜希子
だいさく
高村絢子
高橋邑木
田上 万豊
*たくっぴょ
谷口和正
TAYA
tanna
千葉和希
CHIMNEY
design&craftCOOBA
tetto
天明里奈
なる
西田洋子
のざき
濱元 海生泉(はまもと みゅうず)
BAYAKO-ばやこ-
ハラダマキ
はんた ゆう
Pantan
ぱんだ王国
Bambi YAMAMOTO
hito.
平野照子
福田直樹
藤本尚美
ふむす
ボウケンノトビラ
ぽねこや
まーにゃおroom
松本良太
Manabe Clay Art
魔法道具店「リーゼの庭」
Marr Mani Marr
miara
misachi えとうみさち
翠(ミス)ともこ
Miniature Sen Hana
みりん
村山千可子
木精
望月知沙子
もちや幸こうぼう
森美友
山羊蔵
やまだなをき
ヤマナカシュンジ
山本 桂
yupuuri
りんご
waco*neco
和田直人
.
.
.
TAYA
作家の言葉
食べものの豆類を代表する神様のイメージを想像して豆吉を作り出しました。豆が良いという意味で名をつけました。
サイズ|H7 × W7.5 × D5 cm
素材|陶
制作年|2021
作家リンク
Instagram https://www.instagram.com/tayano7979/
Instagram https://www.instagram.com/taya3201/
作家の言葉
食べものの魚を代表する神様のイメージを想像して鮭助を作り出しました。顔がおじさんっぽくて、ただ自分は魚の中で鮭がすきでこの渋い名前をつけました。
サイズ|H7.5 × W7.5 × D7 cm
素材|陶
制作年|2021
作家リンク
Instagram https://www.instagram.com/tayano7979/
Instagram https://www.instagram.com/taya3201/
作家の言葉
食べものの果物を代表する神様のイメージを想像して桃瀬を作り出しました。果物の中で桃は縁起がよくて形も可愛いいから選びました。
サイズ|H8 × W7.8 × D5 cm
素材|陶
制作年|2021
作家リンク
Instagram https://www.instagram.com/tayano7979/
Instagram https://www.instagram.com/taya3201/
作家の言葉
酒を代表する神様のイメージを想像して酒丸を作り出しました。顔の表現は地味だけどお酒を入れるうつわが華麗だ。これも私的にお酒に対する理解です。
サイズ|H7 × W7 × D5 cm
素材|陶
制作年|2021
作家リンク
Instagram https://www.instagram.com/tayano7979/
Instagram https://www.instagram.com/taya3201/
作家の言葉
ししとうをのっている野菜を代表する神様のイメージです。
サイズ|H8 × W7.5 × D5.5 cm
素材|陶
制作年|2021
作家リンク
Instagram https://www.instagram.com/tayano7979/
Instagram https://www.instagram.com/taya3201/
.
.
.
tanna
作家の言葉
食べることは地球の命を頂くことだと考えます。
サイズ|H7.3 × W7.2 × D3.7cm
素材|コットン、アクリル
制作年|2021
作家リンク
Instagram https://instagram.com/tanna_kido
作家の言葉
食べることは地球の命を頂くことだと考えます
売約済み
サイズ|H7 × W5.3 × D5 cm
素材|コットン、アクリル
制作年|2021
作家リンク
Instagram https://instagram.com/tanna_kido
作家の言葉
食べることは地球の命を頂くことだと考えます
サイズ|H7 × W5.5 × D4.5 cm
素材|コットン、アクリル
制作年|2021
作家リンク
Instagram https://instagram.com/tanna_kido
作家の言葉
食べることは地球の命を頂くことだと考えます。しかし同時に知ってか知らずかChemicalなものを取り込んでいることも忘れてはいけない。
サイズ|H7 × W4 × D4.5 cm
素材|コットン、アクリル
制作年|2021
作家リンク
Instagram https://instagram.com/tanna_kido
.
.
.
千葉和希
作家の言葉
「無題」シリーズ25作目のカナヘビの彫刻です。
サイズ|H3.2 × W4 × D7.5 cm
素材|石粉粘土 ステンレス針金 油性塗料 ネオジウム磁石
制作年|2021
作家リンク
Twitter https://twitter.com/groovelive_
Instagram http://instagram.com/kazukichiba18
.
.
.
CHIMNEY
作家の言葉
特に女性にとって「食べる」という行為は美の天敵となりがちだが、空腹とよい関係を築くことこそが重要なのであり、食を守る者全てが尊く、そのバランスを自分で取るということが人間各々に求められることなのだ…と、お腹が空いた誰かの胃におにぎりを届ける妖精が言っていました。
サイズ|H8 × W5.6 × D5.6 cm
素材|樹脂製
制作年|2021
作家リンク
Instagram https://www.instagram.com/takochin/
作家の言葉
お米をお菓子にするなんて考えた人は天才だ。その味には優しさが溢れており、緑茶とのハーモニーは最高の癒しをもたらす。あらゆるお菓子はただ糖分への欲求を満たすだけでなく、作った人の心が込められていることを忘れてはいけない…と、疲れた寂しい気持ちの人に桜餅を届ける妖精が言っていました。
サイズ|H8 × W7 × D5.1 cm
素材|樹脂製
制作年|2021
作家リンク
Instagram https://www.instagram.com/takochin/
.
.
.
design&craft COOBA
作家の言葉
新潟県の魚沼地域で生まれ育ちました。夏の終わり頃、そこでは集落ごとに秋の豊作を祈って神社でお祭りが執り行われます。この場所での豊作とは、お米がたくさん採れることを意味します。自分にとって食べることの中心にあるお米と、祈りの対象である神様は分かちがたく結びついています。お茶碗大盛りの炊きたてご飯は「食べるの神様」の象徴です。
サイズ|H8 × W8 × D5 cm
素材|ブナ、ウエンジ、チャンチン、ケヤキ(台座:クリ、ウォルナット)
制作年|2021
作家リンク
Instagram https://www.instagram.com/designcraftcooba/
△design&craftCOOBA トップに戻る
▲作家一覧に戻る
作家の言葉
新潟県の魚沼地域で生まれ育ちました。夏の終わり頃、そこでは集落ごとに秋の豊作を祈って神社でお祭りが執り行われます。この場所での豊作とは、お米がたくさん採れることを意味します。自分にとって食べることの中心にあるお米と、祈りの対象である神様は分かちがたく結びついています。お茶碗大盛りの炊きたてご飯は「食べるの神様」の象徴です。
サイズ|H8 × W8 × D5 cm
素材|ブナ、ウエンジ、チャンチン、ケヤキ(台座:クリ、ウォルナット)
制作年|2021
作家リンク
Instagram https://www.instagram.com/designcraftcooba/
△design&craftCOOBA トップに戻る
▲作家一覧に戻る
作家の言葉
新潟県の魚沼地域で生まれ育ちました。夏の終わり頃、そこでは集落ごとに秋の豊作を祈って神社でお祭りが執り行われます。この場所での豊作とは、お米がたくさん採れることを意味します。自分にとって食べることの中心にあるお米と、祈りの対象である神様は分かちがたく結びついています。お茶碗大盛りの炊きたてご飯は「食べるの神様」の象徴です。
サイズ|H8 × W8 × D5 cm
素材|ブナ、ウエンジ、チャンチン、ケヤキ(台座:クリ、ウォルナット)
制作年|2021
作家リンク
Instagram https://www.instagram.com/designcraftcooba/
△design&craftCOOBA トップに戻る
▲作家一覧に戻る
作家の言葉
新潟県の魚沼地域で生まれ育ちました。夏の終わり頃、そこでは集落ごとに秋の豊作を祈って神社でお祭りが執り行われます。この場所での豊作とは、お米がたくさん採れることを意味します。自分にとって食べることの中心にあるお米と、祈りの対象である神様は分かちがたく結びついています。お茶碗大盛りの炊きたてご飯は「食べるの神様」の象徴です。
サイズ|H8 × W8 × D5 cm
素材|ブナ、ウエンジ、チャンチン、ケヤキ(台座:クリ、ウォルナット)
制作年|2021
作家リンク
Instagram https://www.instagram.com/designcraftcooba/
△design&craftCOOBA トップに戻る
▲作家一覧に戻る
作家の言葉
新潟県の魚沼地域で生まれ育ちました。夏の終わり頃、そこでは集落ごとに秋の豊作を祈って神社でお祭りが執り行われます。この場所での豊作とは、お米がたくさん採れることを意味します。自分にとって食べることの中心にあるお米と、祈りの対象である神様は分かちがたく結びついています。お茶碗大盛りの炊きたてご飯は「食べるの神様」の象徴です。
サイズ|H8 × W8 × D5 cm
素材|ブナ、ウエンジ、チャンチン、ケヤキ(台座:クリ、ウォルナット)
制作年|2021
作家リンク
Instagram https://www.instagram.com/designcraftcooba/
△design&craftCOOBA トップに戻る
▲作家一覧に戻る
.
.
.
tetto
Artist Essay *English follows Japanese
作家の言葉
食事のお祈りとして「いただきます」「ごちそうさま」という素敵な言葉があります。箸を親指と人差し指の間に挟んで、合掌し、すべてに感謝するこの行為は、日常に行われながらも、改めてみると非常に神秘的で守られるべき習慣です。忙しない日常の中で省略しがちですが、忘れないためにもかみさまとして表現しました。側にはこじょ(白くて小さな生き物)がこっそり見守っています。 漆の器をイメージして塗装しています。おはしとこじょは分離するので、お好きなように置いてあげてください。
There is a wonderful word for praying for a meal, “Itadakimasu” or “Gochisosama”. This act of holding the chopsticks between the thumb and forefinger, joining the palms, and thanking God for everything, while done on a daily basis, is once again a very mysterious custom that should be protected. We tend to omit it in our busy daily lives, but to remember it, I expressed it as kami-sama. A small white creature, Cojo, is secretly watching over her. It is painted in the image of a lacquer ware. The chopsticks and Cojo can be separated, so you can place them as you like.
サイズ|H6.9 × W6.3 × D6.1cm ※箸を立てた時 約H:7.6cm
素材|レジン
制作年|2021
作家リンク
Twitter https://twitter.com/tettocojo
Instagram https://www.instagram.com/tettocojo/
tetto
Artist Essay *English follows Japanese
作家の言葉
食事のお祈りとして「いただきます」「ごちそうさま」という素敵な言葉があります。食器を親指と人差し指の間に挟んで、合掌し、すべてに感謝するこの行為は、日常に行われながらも、改めてみると非常に神秘的で守られるべき習慣です。忙しない日常の中で省略しがちですが、忘れないためにもかみさまとして表現しました。側にはこじょ(白くて小さな生き物)がこっそり見守っています。 陶器の器をイメージして塗装しています。スプーンとこじょは分離するので、お好きなように置いてあげてください。
There is a wonderful word for praying for a meal, “Itadakimasu” or “Gochisosama”. This act of holding the dishes between the thumb and forefinger, joining the palms, and thanking God for everything, while done on a daily basis, is once again a very mysterious custom that should be protected. We tend to omit it in our busy daily lives, but to remember it, I expressed it as kami-sama. A small white creature, Cojo, is secretly watching over her. It is painted to look like a ceramic vessel. The spoon and the Cojo can be separated, so you can place them as you like.
サイズ|H7.5 × W6.0 × D6.0 cm
素材|レジン
制作年|2021
作家リンク
Twitter https://twitter.com/tettocojo
Instagram https://www.instagram.com/tettocojo/
tetto
Artist Essay *English follows Japanese
作家の言葉
食事のお祈りとして「いただきます」「ごちそうさま」という素敵な言葉があります。食器を親指と人差し指の間に挟んで、合掌し、すべてに感謝するこの行為は、日常に行われながらも、改めてみると非常に神秘的で守られるべき習慣です。忙しない日常の中で省略しがちですが、忘れないためにもかみさまとして表現しました。側にはこじょ(白くて小さな生き物)がこっそり見守っています。 陶器の器をイメージして塗装しています。フォークとこじょは分離するので、お好きなように置いてあげてください。
There is a wonderful word for praying for a meal, “Itadakimasu” or “Gochisosama”. This act of holding the dishes between the thumb and forefinger, joining the palms, and thanking God for everything, while done on a daily basis, is once again a very mysterious custom that should be protected. We tend to omit it in our busy daily lives, but to remember it, I expressed it as kami-sama. A small white creature, Cojo, is secretly watching over her. It is painted to look like a ceramic vessel. The fork and the Cojo can be separated, so you can place them as you like.
サイズ|H7.5 × W6.0 × D6.0 cm
素材|レジン
制作年|2021
作家リンク
Twitter https://twitter.com/tettocojo
Instagram https://www.instagram.com/tettocojo/
▽作品一覧ページ リスト
【作品一覧ページ 1/16】阿久津まみ – IzumiFontana
https://picaresquejpn.com/taberu-no-kamisama_all_work_2021_001
【作品一覧ページ 2/16】いつみ – Alimieウニコ屋
https://picaresquejpn.com/taberu-no-kamisama_all_work_2021_002
【作品一覧ページ 3/16】大谷桜子 – かしなあい
https://picaresquejpn.com/taberu-no-kamisama_all_work_2021_003
【作品一覧ページ 4/16】勝木杏吏 – 魚水屋
https://picaresquejpn.com/taberu-no-kamisama_all_work_2021_004
【作品一覧ページ 5/16】killigraph – Kentaur (ケンタウル)
https://picaresquejpn.com/taberu-no-kamisama_all_work_2021_005
【作品一覧ページ 6/16】コエモエコ – 芝﨑由華
https://picaresquejpn.com/taberu-no-kamisama_all_work_2021_006
【作品一覧ページ 7/16】白井美奈子 – 酢平☆
https://picaresquejpn.com/taberu-no-kamisama_all_work_2021_007
【作品一覧ページ 8/16】須藤忠隆 – だいさく
https://picaresquejpn.com/taberu-no-kamisama_all_work_2021_008
【作品一覧ページ 9/16】高村絢子 – 谷口和正
https://picaresquejpn.com/taberu-no-kamisama_all_work_2021_009
【作品一覧ページ 10/16】TAYA – tetto
https://picaresquejpn.com/taberu-no-kamisama_all_work_2021_010
【作品一覧ページ 11/16】天明里奈 – ハラダマキ
https://picaresquejpn.com/taberu-no-kamisama_all_work_2021_011
【作品一覧ページ 12/16】はんたゆう – 藤本尚美
https://picaresquejpn.com/taberu-no-kamisama_all_work_2021_012/
【作品一覧ページ 13/16】ふむす – 魔法道具店「リーゼの庭」
https://picaresquejpn.com/taberu-no-kamisama_all_work_2021_013/
【作品一覧ページ 14/16】Marr Mani Marr – 村山千可子
https://picaresquejpn.com/taberu-no-kamisama_all_work_2021_014/
【作品一覧ページ 15/16】木精 – 山本 桂
https://picaresquejpn.com/taberu-no-kamisama_all_work_2021_015/
【作品一覧ページ 16/16】yupuuri – 和田直人
https://picaresquejpn.com/taberu-no-kamisama_all_work_2021_016/
.
.
購入申込み方法
◆通販
本展の作品は店頭・オンラインそれぞれにて展示、販売させていただきます。
会期
店頭 5月15日(土)13:00~5月30日(日)
営業再開に伴い「営業再開」「入場制限」「来場予約受付開始」の3項目を新たに追加いたしました。
詳細は下記リンク先をご確認ください
https://picaresquejpn.com/2021_may_open/
オンライン 2021年4月30日(金)20:00~ 5月30日(日)24:00
*作品購入申し込みは店頭・オンライン、どちらも先着順で受け付けます
**通販の場合、作品一覧ページのフォーム経由での申し込みのみ受付(お電話での受付はいたしません)
***店頭での作品購入申し込み受付時点で既にオンラインからの購入申し込みが入っていた場合は、該当作品のご予約者様リストへ追加させていただきます
送料(発送方法): ゆうパック着払い、レターパックプラス(元払い520円)、レターパックライト(元払い370円)、いずれかでの発送(ゆうパック着払いの場合、発送後、送料をお伝えします)
※作品総量によっては、レターパックプラス、もしくはゆうパック着払いのみの受付となる場合がございます。
発送予定日:展示会期後の5月30日以降、順次発送いたします(6月中の発送完了を予定しております)
※全作品、サイズ、色味はおおよそのものとなります。実物と異なる部分もございますので、あらかじめご了承ください。
◆先着順
販売は、お客様からのご注文メール受信日時を「先着順」で受付し、そして「終わり次第 終了」とさせていただきます。お支払いはメール受信日時より7日間とし、ご入金が間に合わなかった場合、後からご注文メールをくださったお客様へ作品購入権利は自動的にスライドいたしますので、あらかじめご了承ください。
◆お支払い方法
ご購入申し込みが成約した場合、お支払方法のご案内メールをピカレスクより差し上げます。
なお、お選びいただけるお支払方法は下記の通りです(表示作品価格は全て税別です)。
銀行口座振込:ゆうちょ銀行、新生銀行 いずれかの口座にご入金いただきます。振込手数料はお客様負担でお願いいたします。
オンラインクレジットカード支払い:VISA、Mastercard、American Express、JCB、Diners Club、Discover Card対応
◆作品の購入をご希望の方へ
作品購入ご希望者様は、各作品の下部に記載されている購入申し込みフォームよりご連絡いただくか、下記4つの情報をメールにてお知らせください。
・メールタイトル
【購入希望】食べるの神様展
・メール本文
1. お支払い方法
a. クレジットカード(VISA、Mastercard、American Express、JCB、Diners Club、Discover Card)
b. 銀行振込(新生銀行)
c. 銀行振込(ゆうちょ銀行)
※クレジットカード支払いはSquareというサービスを用いて行わせていただきます
2. 作品発送先 情報
郵便番号:
住所:
電話番号:
氏名:
3. 購入希望作品情報
a. 作家名
b. タイトル
4. 発送方法
a. ゆうパック着払い(受取時のお支払送料は発送後にご連絡 & 日時指定配達可 & 直接受け取り & 追跡番号あり)
b. レターパックプラス(520円先払い & 日時指定配達不可 & 直接受け取り & 追跡番号あり)
c. レターパックライト(370円先払い & 日時指定配達不可 & ポスト投函 & 追跡番号あり)
※作品総量によっては、レターパックプラス、もしくはゆうパック着払いのみの受付となる場合がございます。
上記4つの情報を「picaresquewebsales*gmail.com」まで、*を@にお差し替えの上メールでお知らせください。
ギャラリースタッフより5日以内にご連絡差し上げます。