【出展作品一覧】SANGO展
◆ページ概要
12名の産後アーティストによる、産前・産後に制作された作品が出展される本展。
その全出展作品を、本ページ上で一堂に展示販売いたします。
展示概要はコチラ
https://picaresquejpn.com/sango-artist-2021/
会期
店頭 2021年3月16日(火)11:00 – 4月18日(日)18:00
オンライン 2021年3月15日(月)20:00 – 4月18日(日)24:00
*作品購入申し込みは店頭・オンライン、どちらも先着順で受け付けます
**通販の場合、作品一覧ページのフォーム経由での申し込みのみ受付(お電話での受付はいたしません)
***店頭での作品購入申し込み受付時点で既にオンラインからの購入申し込みが入っていた場合は、該当作品のご予約者様リストへ追加させていただきます
◆全作品通販可 購入申し込み方法
購入申込み方法はページ最下部、コチラよりご確認いただけます
https://picaresquejpn.com/ring_all_work_2021/#collect
.
.
.
◆作家一覧
愛川二世
おかよこ
カワグチナミ
木白 牧
佐高麻理子
sheeno
tomo
畑温子
ピメリコ
Bølle Girl
町田雨子
Yuko Nasu
◆作品一覧
.
.
.
愛川二世
浮世
Fly me to the moon 星の海で遊ばせて
水の器-hydrangea-
春のウタ
.
.
.
▽浮世
制作時期|産前
タイトル|浮世
素材|水彩紙・コピック
サイズ|A4サイズ
作家の言葉|あなたを憂い
作家リンク|
Twitter https://twitter.com/aikawanisei
Instagram https://www.instagram.com/aikawanisei/
.
.
.
▽Fly me to the moon 星の海で遊ばせて
制作時期|産後
タイトル|Fly me to the moon 星の海で遊ばせて
素材|水彩紙・コピック
サイズ|サムホールサイズ
作家の言葉|月と水の組み合わせはとても魅力的だと感じます。
作家リンク|
https://twitter.com/aikawanisei
Instagram https://www.instagram.com/aikawanisei/
.
.
.
▽水の器-hydrangea-
制作時期|産後
タイトル|水の器-hydrangea-
素材|水彩紙・コピック・ラメ素材
サイズ|2Lサイズ
作家の言葉|海で珊瑚と共に生きるアマビエをイメージして描きました。角度を変えて眺めるとキラキラしています。
作家リンク|
https://twitter.com/aikawanisei
Instagram https://www.instagram.com/aikawanisei/
.
.
.
▽春のウタ
制作時期|産後
タイトル|春のウタ
素材|水彩紙・コピック
サイズ|2Lサイズ
作家の言葉|こどもを産んでからとても歌うことが多くなった気がします。童謡の良さに気がつきました。また素敵な春が巡りますように。
作家リンク|
https://twitter.com/aikawanisei
Instagram https://www.instagram.com/aikawanisei/
.
.
おかよこ
恋愛幻覚キノコ
red imeru
pink imeru
blue imeru
.
.
.
▽恋愛幻覚キノコ
制作時期|産前
タイトル|恋愛幻覚キノコ
素材|アクリル絵具・紙粘土
サイズ|F3
作家の言葉|恋愛した時は全てが普段とは違う様に見えて冷静にはなれない。その状態が、見聞き知る幻覚きのこを食べた時の状態に似ているのではないかと思い作った作品です。
きのこの傘の部分が脳になり恋愛に侵されている状態を表現しました。
作家リンク|
Instagram https://www.instagram.com/okayoko14/
Twitter https://twitter.com/OhanakoOkayoko
.
.
.
▽red imeru
制作時期|産後
タイトル|red imeru
素材|アクリル絵具・紙粘土
サイズ|SMサイズ
作家の言葉|子供を産み育てている間に、以前は自分の内側を表現していたものが外に目が向き、自分と物との間を感じ取り表現する様になりました。
この作品は何気ない日常の中ふとした瞬間に感じとった感覚を表現しました。
作家リンク|
Instagram https://www.instagram.com/okayoko14/
Twitter https://twitter.com/OhanakoOkayoko
.
.
.
▽pink imeru
制作時期|産後
タイトル|pink imeru
素材|アクリル絵具・紙粘土
サイズ|SMサイズ
作家の言葉|日常には沢山の素敵な瞬間が溢れていると思います。
それを感じとると特別に何かしなくても毎日が素敵になる。その瞬間を切り取り表現しました。
作家リンク|
Instagram https://www.instagram.com/okayoko14/
Twitter https://twitter.com/OhanakoOkayoko
.
.
.
▽blue imeru
制作時期|産後
タイトル|blue imeru
素材|アクリル絵具・紙粘土
サイズ|SMサイズ
作家の言葉|子育てをしていると自分の事は後回しになってしまい、ふと取り残された様な気持ちになる事があります。子育てしている方だけではなく、忙しない毎日、溢れる情報に疲れてしまう事もあります。でも視点変える事で、日常にも自分なりの素敵だなと思う瞬間があると思います。その瞬間を感じ取り表現しました。自分の見た物・感じた事を愛してあげて下さい。
作家リンク|
Instagram https://www.instagram.com/okayoko14/
Twitter https://twitter.com/OhanakoOkayoko
.
.
カワグチナミ
▷ カワグチナミ出演ライブ配信
SANGO展出展アーティストであり、現在2人のお子様を育児中でもあるアーティスト・カワグチナミさんに音声ゲストとしてご出演いただきました。ピカレスクギャラリー店長の松岡と対談形式で本展にご出展いただいた産前、産後の作品について、母親業と作家業の両立についてなど幅広くお話しております。
.
.
.
▽導くものになる
制作時期|産前
タイトル|導くものになる
素材|鉛筆
サイズ|100×148mm
作家の言葉|2016年「導くもの」の前段階作品。深い森の中で彷徨う旅人の案内人となる架空の生き物を描いた。
作家リンク|
Twitter https://twitter.com/nm_ism
Instagram https://www.instagram.com/nm0925/
.
.
.
▽NAGASHI-ME
制作時期|産後
タイトル|NAGASHI-ME
素材|鉛筆
サイズ|85×85mm
作家の言葉|2019年 思わず二度見をする視線を表現
作家リンク|
Twitter https://twitter.com/nm_ism
Instagram https://www.instagram.com/nm0925/
.
.
.
▽SANGO
制作時期|産後
タイトル|SANGO
素材|鉛筆・水彩絵具・メタルペン
サイズ|100×148mm
作家の言葉|産後の女性の胸の内を表現
作家リンク|
Twitter https://twitter.com/nm_ism
Instagram https://www.instagram.com/nm0925/
.
.
木白 牧
Cells
浮世の船(春)
浮世の船(夏)
浮世の船(秋)
浮世の船(冬)
.
.
.
▽Cells
制作時期|産前
タイトル|Cells
素材|アクリル絵の具、画用紙
サイズ|10.0×14.8mm(額外寸:16.5×21.0cm)
作家の言葉|私たちの体は数十兆個もの細胞で作られています。肉眼では見えない生命力を表現しました。
作家リンク|
Instagram https://www.instagram.com/makipilotgon/
Twitter https://twitter.com/maki58359547
.
.
.
▽浮世の船(春)
制作時期|産後
タイトル|浮世の船(春)
素材|アクリル絵の具、石粉粘土、レジン、インクジェットプリント、ホログラムシート、綿布、接着剤、糸、カンバス
サイズ|SM(22.7×15.8cm)、アクリルカバー厚み5.2cm
作家の言葉|
「憂き世だからこそ、輝くものを抱いて人生の海を泳いでいこう。」 子育てを経験したからこその着想である①②③(下記参照)を、私のルーチンモチーフである鯨類と細胞(=生命力)に重ね、経験を糧に人生の大海原を生きていく命を表現しました。 ① 「子育てから得られたこと」 自分とは全くキャラの違う娘というデバイスが接続されたことで、 自分単体では想像もできなかった人生の選択肢が見える。 ② 「娘を観察して気が付いたこと」 娘は物心つく前からビーズや少女漫画の瞳などキラキラ輝くものが好き。 女性に見られる一般的な嗜好が、記憶や学習としてではなく、 根源的な細胞のレベルで継承されていく可能性。 ③ 「教育する立場となり自分が変わったこと」 夢を追うばかりでなく、社会を生き抜くために経済的な安定と共存させてほしい。
作家リンク|
Instagram https://www.instagram.com/makipilotgon/
Twitter https://twitter.com/maki58359547
.
.
.
▽浮世の船(夏)
制作時期|産後
タイトル|浮世の船(夏)
素材|アクリル絵の具、石粉粘土、レジン、インクジェットプリント、ホログラムシート、綿布、接着剤、糸、カンバス
サイズ|SM(15.8×22.7cm)、アクリルカバー厚み4.2cm
作家の言葉|コンセプトは、「浮世の船(春)」と同じです。 「うきよ」とは、もともとは辛い事の多い世・無常の世界という意味でしたが、 どうせ「憂き世」なら楽しく過ごそうという考えから「浮世」となりました。
作家リンク|
Instagram https://www.instagram.com/makipilotgon/
Twitter https://twitter.com/maki58359547
.
.
.
▽浮世の船(秋)
制作時期|産後
タイトル|浮世の船(秋)
素材|アクリル絵の具、石粉粘土、レジン、インクジェットプリント、ホログラムシート、綿布、接着剤、糸、カンバス
サイズ|SM(15.8×22.7cm)、アクリルカバー厚み4.2cm
作家の言葉|コンセプトは、「浮世の船(春)」と同じです。 鯨類達は私たちを未来へ運ぶ方舟のようなもの。 私たちは個でありながらも共同体でもあります。
作家リンク|
Instagram https://www.instagram.com/makipilotgon/
Twitter https://twitter.com/maki58359547
.
.
.
▽浮世の船(冬)
制作時期|産後
タイトル|浮世の船(冬)
素材|アクリル絵の具、石粉粘土、レジン、インクジェットプリント、ホログラムシート、綿布、接着剤、糸、カンバス
サイズ|SM(22.7×15.8cm)、アクリルカバー厚み4.2cm
作家の言葉|コンセプトは、「浮世の船(春)」と同じです。 人々の賑わう社会をイメージさせるモチーフとして、地図、洛中洛外図屏風の金雲、吹き出しを使いました。少女漫画風の瞳は夢や憧れ、お札のイメージは現実の象徴として使いました。
作家リンク|
Instagram https://www.instagram.com/makipilotgon/
Twitter https://twitter.com/maki58359547
.
.
佐高麻理子
Scent-08
Pankakoski Storm
Lied ohne Worte
Skeleton Dance2
Skeleton Dance1
.
.
.
▽Scent-08
制作時期|産前
タイトル|Scent-08
素材|木、アクリル、粘土
サイズ|400mm×400mm×100mm
作家の言葉|確固とした姿のように思えても、光の当て方で様々に揺らいで見える。人の心ほど不実なものはない。
作家リンク|
Twitter https://twitter.com/Mariko_Sataka
Instagram https://www.instagram.com/mariko_sataka/
.
.
.
▽Pankakoski Storm
制作時期|産後
タイトル|Pankakoski Storm
素材|石、アクリル、針金
サイズ|227mm×157mm×50mm
作家の言葉|フィンランドの作曲家、カスキの小曲「激流」をイメージしました。
作家リンク|
Twitter https://twitter.com/Mariko_Sataka
Instagram https://www.instagram.com/mariko_sataka/
.
.
.
▽Lied ohne Worte
制作時期|産後
タイトル|Lied ohne Worte
素材|石、アクリル、針金
サイズ|227mm×157mm×50mm
作家の言葉|フィンランドの作曲家、カスキのピアノ曲「無言歌」をイメージしました。
作家リンク|
Twitter https://twitter.com/Mariko_Sataka
Instagram https://www.instagram.com/mariko_sataka/
.
.
.
▽Skeleton Dance 2
制作時期|産後
タイトル|Skeleton Dance 2
素材|石、アクリル、針金
サイズ|227mm×157mm×50mm
作家の言葉|心に骨があるとしたら。躍動する骨格は、秘められた心のうめき、または亡霊のダンスです。
作家リンク|
Twitter https://twitter.com/Mariko_Sataka
Instagram https://www.instagram.com/mariko_sataka/
.
.
.
▽Skeleton Dance 1
制作時期|産後
タイトル|Skeleton Dance 1
素材|石、アクリル、針金
サイズ|227mm×157mm×50mm
作家の言葉|優しい亡霊の標本。
作家リンク|
Twitter https://twitter.com/Mariko_Sataka
Instagram https://www.instagram.com/mariko_sataka/
.
.
sheeno
▷ sheeno出演ライブ配信
SANGO展出展アーティストであり、現在2人のお子様を育児中でもあるアーティスト・sheenoさんに音声ゲストとしてご出演いただきました。ピカレスクギャラリー店長の松岡と対談形式で本展にご出展いただいた産前、産後の作品について、母親業と作家業の両立についてなど幅広くお話しております。
.
.
.
▽無題
制作時期|産前
タイトル|無題
素材|透明水彩 紙
サイズ|130㎜×120㎜
作家の言葉|無心になる
作家リンク|
Twitter https://twitter.com/Anoimuray
Instagram https://www.instagram.com/anoimuray/
.
.
.
▽足下に空
制作時期|産後
タイトル|足下に空
素材|アクリル絵の具 キャンバス
サイズ|SM
作家の言葉|空が落ちてきた世界
作家リンク|
Twitter https://twitter.com/Anoimuray
Instagram https://www.instagram.com/anoimuray/
.
.
.
▽雨のおと
制作時期|産後
タイトル|雨のおと
素材|アクリル絵の具 キャンバス
サイズ|SM
作家の言葉|ぽた ぱた つー ササササ
作家リンク|
Twitter https://twitter.com/Anoimuray
Instagram https://www.instagram.com/anoimuray/
.
.
.
▽うごく とまる
制作時期|産後
タイトル|うごく とまる
素材|アクリル絵の具 キャンバス
サイズ|SM
作家の言葉|心の中「うごく静」と「とまる動」
作家リンク|
Twitter https://twitter.com/Anoimuray
Instagram https://www.instagram.com/anoimuray/
.
.
tomo
.
.
.
▽conceal
制作時期|産前
タイトル|conceal
素材|木製パネル・アクリル
サイズ|B5(25.7×18.2㎝)
作家の言葉|大きな襟に鳥を潜ませた子です。
作家リンク|
Instagram https://www.instagram.com/tomo.smallvalley/
Twitter https://twitter.com/t_matsubokkur1
.
.
.
▽フラフープ
制作時期|産後
タイトル|フラフープ
素材|アクリル
サイズ|サムホール
作家の言葉|星の渦を身にまとう
作家リンク|
Instagram https://www.instagram.com/tomo.smallvalley/
Twitter https://twitter.com/t_matsubokkur1
.
.
.
▽真夜中のコーヒーカップ
制作時期|産後
タイトル|真夜中のコーヒーカップ
素材|アクリル
サイズ|サムホール
作家の言葉|コーヒーカップの中には1杯の夜が入っていました。
作家リンク|
Instagram https://www.instagram.com/tomo.smallvalley/
Twitter https://twitter.com/t_matsubokkur1
.
.
畑温子
畑温子 出演ライブ配信アーカイブ
※Instagramアカウントをお持ちでなくともご視聴いただけます
.
.
.
▽桃色の千年
制作時期|産前
タイトル|桃色の千年
素材|キャンバス、炭酸カルシウム、膠、油絵具
サイズ|24.3x33.5x2.2cm
作家の言葉|盆栽に惹かれ、描いているうちに、盆栽がピンク色だったらどんなふうになるのだろう、可愛くなるのか、桜のようになるのか、紅葉のようになるのか…と思い描きました。
作家リンク|
Twitter https://twitter.com/hataatsuko
Instagram https://www.instagram.com/atsuko_hata/
.
.
.
▽飛天
制作時期|産後
タイトル|飛天
素材|アクリル板ボックス、ジェルメディウム、水彩絵の具
サイズ|11.4x18.4x5.4cm
作家の言葉|私が透明なアクリル板に描く作品を作り始めたのは、空中に模様が浮かんでいるような作品を作りたい、と思ったからでした。この作品は法隆寺の壁画の飛天をもとに描きました。
作家リンク|
Twitter https://twitter.com/hataatsuko
Instagram https://www.instagram.com/atsuko_hata/
.
.
.
▽春の花が咲いている感じ、の名刺入れ
制作時期|産後
タイトル|春の花が咲いている感じ、の名刺入れ
素材|アクリル板ボックス、ジェルメディウム、水彩絵の具
サイズ|10.6x7.1x5.7cm
作家の言葉|アクリルボックスの作品を作りながら、中に何か入れられるような作品にしてはどうかというアイデアが浮かび、名刺入れを作ってみました。
作家リンク|
Twitter https://twitter.com/hataatsuko
Instagram https://www.instagram.com/atsuko_hata/
.
.
ピメリコ
アマリリス
チャウチャウちゃう
お生やし
フルーツデー
桃と三角形
.
.
.
▽アマリリス
制作時期|産前
タイトル|アマリリス
素材|封筒にアクリル絵具
サイズ|W 31.1 x H 21.5cm
作家の言葉|語呂遊びから生まれた、リスとアマリリスの花が合体した半獣半花。
作家リンク|
HP http://www.pimeriko.net
Instagram https://www.instagram.com/pimeriko/
.
.
.
▽チャウチャウちゃう
制作時期|産前
タイトル|チャウチャウちゃう
素材|紙にアクリル絵具
サイズ|W 21 x H 15.8cm
作家の言葉|インターネット上のペット画像をモチーフにしたドローイング。パンダのように毛染めされたチャウチャウ犬が、静かに人間を見つめ返す。
作家リンク|
HP http://www.pimeriko.net
Instagram https://www.instagram.com/pimeriko/
.
.
.
▽お生やし
制作時期|産後
タイトル|お生やし
素材|紙にアクリル絵具
サイズ|W 22.7 x H 15.8cm
作家の言葉|近所の林を散歩中にみつけた景色。大木の股に観葉植物のような植物が伸び伸びと寄生しており、そのしたたかな生命力と猥雑にも見える姿に興味をそそられた。
作家リンク|
HP http://www.pimeriko.net
Instagram https://www.instagram.com/pimeriko/
.
.
.
▽フルーツデー
制作時期|産後
タイトル|フルーツデー
素材|紙にアクリル絵具
サイズ|W 22.7 x H 15.8cm
作家の言葉|肉食のはずのクマの手が、バナナに迫るフルーツデー。背景に描かれた木目模様は、線によって時間を内包・可視化する興味深い存在。
作家リンク|
HP http://www.pimeriko.net
Instagram https://www.instagram.com/pimeriko/
.
.
.
▽桃と三角形
制作時期|産後
タイトル|桃と三角形
素材|紙にアクリル絵具、フェイクファー
サイズ|W 22.7 x H 15.8cm
作家の言葉|桃にうっすら食い込む木目模様と、それに呼応するかのような三角形の茂み。そこはかとない緊張感を描いた。
作家リンク|
HP http://www.pimeriko.net
Instagram https://www.instagram.com/pimeriko/
.
.
Bølle Girl
男性のトルソー、無題(原題:Untitled Male Torso)
誕生と生産の女神(原題:Goddesses of Sustenance)
洞窟の女神(原題:The Goddess of the Cave)
母なる女神の出現(原題:The Mother Goddess Arises)
母たちー私たち以前の到来者
(原題:The Mothers That Came Before Us)
作家の言葉 / Artist Essay
.
.
.
▽男性のトルソー、無題
(原題:Untitled Male Torso)
制作時期|産前
タイトル|男性のトルソー、無題(原題:Untitled Male Torso)
素材|アクリル絵の具、紙(原文:Acrylic paint and fine art paper)
原画サイズ|381 x 508 mm
作家の言葉|若い頃に、芸術表現において女性の身体ばかりが性的に作品へ転嫁されていることへ疑問を抱き制作しました。
原文:Created as a young adult frustrated that mainly women’s bodies are sexualized in art.
作家リンク|https://www.instagram.com/bollegirl/
.
.
.
▽誕生と生産の女神
(原題:Goddesses of Sustenance)
制作時期|産後
タイトル|誕生と生産の女神(原題:Goddesses of Sustenance)
素材|アクリル絵の具、紙(原文:Acrylic paint and fine art paper)
原画サイズ|148 mm x 100 mm
作家の言葉 / Artist Essay
作家リンク|https://www.instagram.com/bollegirl/
.
.
.
▽洞窟の女神
(原題:The Goddess of the Cave)
制作時期|産後
タイトル|洞窟の女神(原題:The Goddess of the Cave)
素材|アクリル絵の具、紙(原文:Acrylic paint and fine art paper)
原画サイズ|148 mm x 100 mm
作家の言葉 / Artist Essay
作家リンク|https://www.instagram.com/bollegirl/
.
.
.
▽母なる女神の出現
(原題:The Mother Goddess Arises)
制作時期|産後
タイトル|母なる女神の出現(原題:The Mother Goddess Arises)
素材|アクリル絵の具、紙(原文:Acrylic paint and fine art paper)
原画サイズ|148 mm x 100 mm
作家の言葉 / Artist Essay
作家リンク|https://www.instagram.com/bollegirl/
.
.
.
▽母たちー私たち以前の到来者
(原題:The Mothers That Came Before Us)
制作時期|産後
タイトル|母たちー私たち以前の到来者(原題:The Mothers That Came Before Us)
素材|アクリル絵の具、紙(原文:Acrylic paint and fine art paper)
原画サイズ|148 mm x 100 mm
作家の言葉 / Artist Essay
作家リンク|https://www.instagram.com/bollegirl/
.
.
.
作家の言葉 / Artist Essay
-作家の言葉
子どもを出産し「母性の象徴的存在」としての日々が幕開けたことにより、私は自分自身を失いました。
幕開けとは一般的に、一連の課題が提示されることを意味し、あなたがそれらを克服したならば、あなたは新たな役割、自身として生まれ変わったのだと言えます。
私は、新しい私自身を再定義するため、私に刺激を与えるシンボルやインスピレーションを探し回りました。
「母性の象徴的存在」の説明は難しく、メインストリームの言説において、母親自体の価値や豊富な知識、神聖さを伝えるものもそう多くありません。
そんな時、私は “The Venus of Willendorf”のイメージを観る機会があり、その体験を通じ、母性像というものが社会において神聖なものとして扱われていたことを思い出し始めました。
そうして、私は疑問を感じ始めます。
私たちはどのようにして、母なる女神像を崇拝するようになったのかと。
女性の持つ月経や生殖の力、そして地球に命をもたらすという特徴は、自然と生命の循環を模倣していると認識されています。
それにも関わらず、私たちの様々な行動はほとんどの国で批判の対象となり、自らの子どものケアをするための十分な時間さえ与えられていません。
私は自身のドローイング/ペインティングで、古来から存在する球根型の女神像の文脈の上に、私自身の普遍的な女神像を新たに創造しました。
私はこの、古代から存在する忘れられた神聖な歴史に対する意識を高めることに挑戦しています(どうして忘れられてしまったのでしょう?)。
私のアートは、地球上において神聖な空間だけでなく、未来の社会を生み出す力も内包していると歴史上されてきたことを、覚えていないかもしれない私の仲間である母親たちと女性に向けたものです。
*「Goddess(女神)」を大文字の「G」にすることで、「God(神)」という言葉が思考や挑戦なしに「受領している」という重要性と敬意を強調しています。
-Artist Essay
After my child was born, I lost myself in the initiation of motherhood. Initiations generally mean that you are presented with a set of challenges that if you overcome them, you are reborn into a new role/self. I looked around for inspiration and symbolism to inspire me while trying to redefine my new self. Motherhood can be indescribably hard and there isn’t much out there in the mainstream that conveys that mothers are valuable, knowledgeable, and sacred.
Then I saw an image of “The Venus of Willendorf” and in a way, I started remembering that mother figures used to be sacred in society. I started wondering how we got from worshiping Goddess Mother figures, women being seen to mimic the cycles of nature and life through the menstrual cycle, fertility and bringing life to earth, to being criticized for our every move and in most countries, not even being given enough time to care for our children.
Through my drawings/paintings, I am taking that bulbous shape of the original mother Goddess figures and have created my own universal mother Goddess figure. I aim to raise awareness of this ancient and sacred herstory that has been forgotten and to challenge – why has it been lost? My art is for my fellow mothers and women who may not remember that she comes from a herstory of holding sacred space here on earth and possesses the power to shape future societies.
*Capital “G” for Goddess to highlight the importance and respect that the word “God” receives without thought or being challenged.
About artist:
Helena Svendsen is a Norwegian/Spanish multidisciplinary artist and third-culture kid who creates work under the name Bølle Girl, meaning “tough girl” in Norwegian. She focuses on the Divine Feminine and the Great Mother Goddess archetypes sparked by the shape of the Venus of Willendorf. At the moment all her work is postcard-sized paintings that create a tapestry of colorful Goddesses that cover the wall and Helena is expanding into installation and performance art in 2021.
She researches anthropology, focusing on Paleolithic goddesses, ancient sacred texts, mythology, and ancient rituals connected to the Divine Feminine that influences her work to empower mothers and women through her art.
She currently resides in Tokyo, Japan with her family.
.
.
町田雨子
▷ 町田雨子出演ライブ配信
SANGO展出展アーティストであり、現在一児の母でもあるアーティスト・町田雨子さんに音声ゲストとしてご出演いただきました。ピカレスクギャラリー店長の松岡と対談形式で本展にご出展いただいた産前、産後の作品について、母親業と作家業の両立についてなど幅広くお話しております。
.
.
.
▽メーデー
制作時期|産前
タイトル|メーデー
素材|和紙・岩絵具・墨・アクリル絵の具
サイズ|P4号
作家の言葉|救いを求めて首を伸ばす。水引の髪飾りが踊り出す。
※サインの下の部分に、黒い和紙を貼り修正した跡がございます。
作家リンク|
Twitter https://twitter.com/machidaameko
Instagram https://www.instagram.com/ameko0708/
.
.
.
▽呪い
制作時期|産後
タイトル|呪い
素材|和紙・岩絵具・墨・水彩絵の具
サイズ|F0号
作家の言葉|首にトカゲがまとわりつく。誰のペットだろうか。
作家リンク|
Twitter https://twitter.com/machidaameko
Instagram https://www.instagram.com/ameko0708/
.
.
.
▽月光
制作時期|産後
タイトル|月光
素材|和紙・岩絵具・墨・金箔
サイズ|F0号
作家の言葉|憧れて、私も月になる。
作家リンク|
Twitter https://twitter.com/machidaameko
Instagram https://www.instagram.com/ameko0708/
.
.
.
▽梅花の幽霊
制作時期|産後
タイトル|梅花の幽霊
素材|和紙・岩絵具・墨・パール絵の具
サイズ|F0号
作家の言葉|少女を守るのは、梅の花々。
作家リンク|
Twitter https://twitter.com/machidaameko
Instagram https://www.instagram.com/ameko0708/
.
.
.
Yuko Nasu
.
.
.
▽m
制作時期|産前
タイトル|m
素材|紙にアクリル樹脂
サイズ|145x145mm
作家の言葉|自由にドローイング
作家リンク|
HP https://www.imaginaryportrait.com/
Instagram https://www.instagram.com/yuko_nasu/
Twitter https://twitter.com/yukonasu
.
.
.
▽0221
制作時期|産後
タイトル|0221
素材|紙に鉛筆
サイズ|75x75mm
作家の言葉|日常をドローイング
作家リンク|
HP https://www.imaginaryportrait.com/
Instagram https://www.instagram.com/yuko_nasu/
Twitter https://twitter.com/yukonasu
.
.
購入申込み方法
◆通販
本展の作品は店頭・オンラインそれぞれにて展示、販売させていただきます。
会期
店頭 2021年3月16日(火)11:00 – 4月18日(日)18:00
オンライン 2021年3月15日(月)20:00 – 4月18日(日)24:00
*作品購入申し込みは店頭・オンライン、どちらも先着順で受け付けます
**通販の場合、作品一覧ページのフォーム経由での申し込みのみ受付(お電話での受付はいたしません)
***店頭での作品購入申し込み受付時点で既にオンラインからの購入申し込みが入っていた場合は、該当作品のご予約者様リストへ追加させていただきます
送料(発送方法): ゆうパック着払い、レターパックプラス(元払い520円)、レターパックライト(元払い370円)、いずれかでの発送(ゆうパック着払いの場合、発送後、送料をお伝えします)
※作品総量によっては、レターパックプラス、もしくはゆうパック着払いのみの受付となる場合がございます。
発送予定日:展示会期後の4月18日以降、順次発送いたします(遅くとも3月中の発送完了を予定しております)
※全作品、サイズ、色味はおおよそのものとなります。実物と異なる部分もございますので、あらかじめご了承ください。
◆先着順
販売は、お客様からのご注文メール受信日時を「先着順」で受付し、そして「終わり次第 終了」とさせていただきます。お支払いはメール受信日時より7日間とし、ご入金が間に合わなかった場合、後からご注文メールをくださったお客様へ作品購入権利は自動的にスライドいたしますので、あらかじめご了承ください。
◆お支払い方法
ご購入申し込みが成約した場合、お支払方法のご案内メールをピカレスクより差し上げます。
なお、お選びいただけるお支払方法は下記の通りです(表示作品価格は全て税別です)。
銀行口座振込:ゆうちょ銀行、新生銀行 いずれかの口座にご入金いただきます。振込手数料はお客様負担でお願いいたします。
オンラインクレジットカード支払い:VISA、Mastercard、American Express、JCB、Diners Club、Discover Card対応
◆作品の購入をご希望の方へ
作品購入ご希望者様は、各作品の下部に記載されている購入申し込みフォームよりご連絡いただくか、下記4つの情報をメールにてお知らせください。
・メールタイトル
【購入希望】SANGO展
・メール本文
1. お支払い方法
a. クレジットカード(VISA、Mastercard、American Express、JCB、Diners Club、Discover Card)
b. 銀行振込(新生銀行)
c. 銀行振込(ゆうちょ銀行)
※クレジットカード支払いはSquareというサービスを用いて行わせていただきます
2. 作品発送先 情報
郵便番号:
住所:
電話番号:
氏名:
3. 購入希望作品情報
a. 作家名
b. タイトル
4. 発送方法
a. ゆうパック着払い(受取時のお支払送料は発送後にご連絡 & 日時指定配達可 & 直接受け取り & 追跡番号あり)
b. レターパックプラス(520円先払い & 日時指定配達不可 & 直接受け取り & 追跡番号あり)
c. レターパックライト(370円先払い & 日時指定配達不可 & ポスト投函 & 追跡番号あり)
※作品総量によっては、レターパックプラス、もしくはゆうパック着払いのみの受付となる場合がございます。
上記4つの情報を「picaresquewebsales*gmail.com」まで、*を@にお差し替えの上メールでお知らせください。
ギャラリースタッフより5日以内にご連絡差し上げます。